SPY×FAMILYのヨルさんに抱く違和感

 SPY×FAMILYの1期を見ていたころから思っていたのだけれど、人殺しであるヨルさんが家族ごっこをしている姿に強烈な違和感を覚える。

 それを言うとロイドはどうなんだって言われるけど、あくまで手段として人を殺すこともあるスパイと、目的がそれである人殺しとは違うんじゃないかと思う。

 極めつけは、家族ごっこが始まった後も殺し屋業を続けていることが、罪の意識の欠如に拍車をかけて単なるサイコパスとしか見ることができない。

 今後、ヨルさんに自分の罪と向き合う展開が絶対あってほしいと思う。

 

という話を1期の頃に友人へ話したら、つまらない人間だなと言われた。